向日市の理美容室 GAAF YASUI

向日市の理美容室 GAAF YASUI

9月定休日と夏工作

こんにちは。kuniです。

9月の定休日は
5日
12日13日
19日20日
26日

ようやく夏休みも終わり子供たちもブーブー文句言いながら学校に言ってます。
先月30日に夏工作の展示会があったのでみに言ってきました。
うちの子たちの作品はこんな感じ
2016901

昨年は下の子のやつはクラス代表に選ばれて市民会館にかざらせてもらえましたが、今年はどうでしょう?結構最後の方はめんどくさがってたので微妙かもですね。
上の子のは意外と考えて作っていてびっくりしました。

下の子のは少しアドバイス的なことを言ってたのでどんなんが出来るのか想像ついてましたが、上の子のはまったくしらなかったので意外と凝ってました。

他の作品をみてると一番気になったのは、、、
jyudou1

物凄く柔道が好きなんだなぁ~っていうのが伝わってきます。
jyudou2
この発表でも十分なんですが更に僕なりに付けたすとこのラシャ・シャフダトゥアシビリというジョージアの選手はロンドンでは66キロ級で金メダルの選手で、海老沼選手が豪快に投げられて負けてます。大野選手が今回戦った中では一番強かったかも?です。
ジョージアの民族格闘技のチダオバの技と柔道を融合させたようなハイブリットなスタイルで戦う選手です。

「相手は強引な柔道」といってるのは昨今日本選手が手を焼いていたハイブリットスタイルっていうことだと思いますが、この発表にも書いてあるように大野選手が見事投げ勝ってます。
「柔よく剛を制す」という言葉がありますが、今回に限りは「剛よく剛を制す」っていっても良いぐらい、相手のパワーを大野選手のパワーで投げ切った感を物凄く感じた試合でした。

なんか柔道っていうよりほかのスポーツなんじゃ、、、って思う試合も多々みたので、やっぱりこの発表にもあるように綺麗な柔道が子供たちにも憧れになるんだなぁ~と改めて実感しました。

LEAVE A REPLY

*

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.


〒617-0006
向日市上植野町下川原54-1
※阪急西向日駅徒歩10分
※お車のご来店の際は当店両横に駐車スペースが3台分ございます。
店名の画像

最近の投稿

More