向日市の理美容室 GAAF YASUI

向日市の理美容室 GAAF YASUI

50’sサロン講習

50’sサロン講習

50年代のアメリカンチックなノリをふんだんに取り入れたサロンの講習会に行ってきました。

最初お話を頂いた時にもの凄く独特なお店だなぁ~っていうのが第一印象でした。
GAAFYASUIのブログ画像

見た目もオリジナリティー満載の講師の先生でした。
ショートツイストパーマ2ブロックスタイルの画像

スタイル自体は2ブロックでバックに巻きながら中間部分に軽くツイストを入れた感じのパーマスタイルで俗にいうメキシコ人がやってそうな髪型とおっしゃってました。

最近はこのパーマスタイルもですが、僕もですが2ブロックで横さっぱりっていうようなオーダーは非常に多いです。

確かに日本人の髪質とか頭の形とかを考えるとある意味理に適ってる部分もあります。

お勧めのポマードも仕入れてきました。
ポマード画像

コンビニなんかでもジェルぐらいならありますが、ポマードを売ってるところってあんまし見かけないですよね。

セット力のみだけを考えるとほんと最強です。
ただこの画像のやつは粘性がきつすぎるのでショートならOKですがパーマスタイルだったり少し長めだとジェルを混ぜた方が良いと思います。

がっつりキメたい人は気軽にお声掛けください。w(^^)w

LEAVE A REPLY

*

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.


〒617-0006
向日市上植野町下川原54-1
※阪急西向日駅徒歩10分
※お車のご来店の際は当店両横に駐車スペースが3台分ございます。
店名の画像

最近の投稿

More