向日市の理美容室 GAAF YASUI

向日市の理美容室 GAAF YASUI

衛生講習と認知症講習会

毎年組合の主催で保健所で衛生講習会が行われ参加しております。

やはり対人間でしかも直接肌に触れるので、消毒には気を使いすぎても良いぐらい注意しないといけません。

毎年行われてますのでほぼ復習の意味合いが強いですがお店によってはおろそかにしてるところもと保健所の方も言っておられました。

それといっしょに今年は認知症の講習会がありました。
よくこれからは人口減少化時代だという話はよく聞く話ではあるので、高齢化が今以上に進むと2050年には65歳以上の方1人に対して20歳~64歳の方1.2人で支える形になるみたいです。
kataguruma

認知症介護の体験談、認知症の方が来られた場合の接客方法など非常にためになるお話が聞けました。
向日市認知症講習会の画像

この辺りを見ておりますと
http://www.kantei.go.jp/jp/97_abe/actions/201501/27nintishou_kaigou.html

国をあげて認知症の方へのケアの取り組みをおこなってます。
向日市認知症講習会の画像

正直なところ「助けてあげたいけどどうしたら良いのか?」っていうのがあり、今ではまだ稀なことですが今後増えていくことを思うと非常に有意義な講習会でした。

LEAVE A REPLY

*

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.


〒617-0006
向日市上植野町下川原54-1
※阪急西向日駅徒歩10分
※お車のご来店の際は当店両横に駐車スペースが3台分ございます。
店名の画像

最近の投稿

More